おやこふれあいフェスタ開幕!!

おやこふれあいフェスタ開幕!!

雨も上がり、晴天の中親子ふれあいフェスタが無事に開催できました。

 

こどもたちは、保護者の方や先生たちに温かく支えられて

ふれあいフェスタを楽しんでいました。

涙を流していた子も親子で触れ合うことで笑顔がたくさん見られました。

 

こどもたちは周りの人に支えてもらいながら日々成長しています。

寝返り、ずりばい、ハイハイ、つかまり立ち、歩く、走る…。

発達には順序があり、飛び越していくことはできません。

心と頭と身体が繋がり、自分で乗り越えていきます。

 

身体の発達も中心から末端に発達していきます。

大きい動きを経験することで小さな動きを支えることができるようになります。

手のひらも同様に中心から末端に発達していきます。

握る、つかむ、押す、触るから、つまむことができるようになってきます。

こどもたちは遊びを通して発達していきます。

周りの世界を見ること、聞くことで生きるための情報を収集し、

自分の身体で繰り返し実験し、自分の外の世界を知っていきます。

こどもたちの生きる力には日々驚くばかりです。

生きるためにこどもたちは遊んでいます。

遊びと生活を通して、こどもたちの可能性を広げていきます。

こどもたちの可能性を信じ、保護者の方と園と共に今後も支えていこうと思います。

今後ともご理解とご協力よろしくお願いします。

 

地域の方々、保護者の皆さん、ありがとうございました。

〒811-2414
福岡県糟屋郡篠栗町和田

3-6-1

お問合せ

TEL:092-947-7590まで

お電話ください。

電話受付時間 8:00~17:30

幼稚園カタログ

幼稚園パンフレット.pdf
PDFファイル 409.9 KB

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
上のアイコンをクリックして、ダウンロードしてください。