親子でボードゲーム!!

今回は、「ドイツゲームを親子で一緒に楽しむ」

3歳以上児の在園児の保護者を対象に親子ワークショップをしました。

乳幼児期の遊びは、生きる力につながります。遊ぶ力は生きる力。

遊びの中で、人との関わり方、自分の気持ちの折り合いの付け方、集中力、忍耐力、

様々なことを直接体験しながら、学んでいきます。

友達に教えてもらったり、教えたりの姿も見られます。

認知する力は、非認知能力(数値で表せない:愛、信じる心、自制心や諦めない心etc)の土台の上に育まれていきます。

心の根っこを乳幼児期に育み、子どもたちが世界を広げていけるように願っています。

和田幼稚園では、遊びや環境を通して保育し、一人一人と丁寧に関わることを大切にしています。そこで重要な環境である玩具。玩具は保育の教材。

和田幼稚園には様々な玩具を用意しています。子どもたちの発達、一人一人の興味・関心が深まるように。その一つにドイツゲームがあります。ドイツゲームは、数の概念、色や形、コミュニケーション、集中力、…、子どもたちの育みを促してくれます。

ドイツゲームを通して、保護者同士も繋がり、コミュニケートしていく。

 

 

〒811-2414
福岡県糟屋郡篠栗町和田

3-6-1

お問合せ

TEL:092-947-7590まで

お電話ください。

電話受付時間 8:00~17:30

幼稚園カタログ

幼稚園パンフレット.pdf
PDFファイル 409.9 KB

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
上のアイコンをクリックして、ダウンロードしてください。