入園おめでとう!!

ご入園おめでとうございます。

コロナは落ち着きましたが、私たちの社会は予測ができない時代に入っています。この様々に変化する社会を生きていくためには、乳幼児期の保育を充実させる必要があります。

「子どもは遊びを通して、学ぶ喜びや世界のすばらしさや人の温かさを学んでいきます。」

はじめて出会うもの、はじめて出会う人、はじめて出会う出来事。

子どもたちは、安心感や居心地の良さを基盤に、自ら周りの環境に関わっていきます。

和田幼稚園では、5つの子ども像「人との関わりを大切にする子」「自分を信じ、最後までやり抜く子」「気づき、考え、表現する子」「自ら課題を見付けて探求する子」「自然と関わって、命を大切にする子」を目標としています。

土台となるのは、012歳で育んでいく「人を信じる力」です。

この人を信じる力が、これからの様々な環境への関わっていく力になります。

五感を通して自分で直接体験し探索し、この世界のことを知り、学んでいきます。

子どもたちにとって遊ぶことは学ぶこと・生きることです。

子どもたちの可能性は無限大です。

幼稚園と保護者の皆様と協力して子どもたちにとってよりよい環境を創ることが子どもたちの未来につながっていきます。

「子どもをまんなかに」地域の方、幼稚園、保護者の方と共に力を合わせていきましょう。

令和5年度もよろしくお願いします。

〒811-2414
福岡県糟屋郡篠栗町和田

3-6-1

お問合せ

TEL:092-947-7590まで

お電話ください。

電話受付時間 8:00~17:30

幼稚園カタログ

幼稚園パンフレット.pdf
PDFファイル 409.9 KB

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
上のアイコンをクリックして、ダウンロードしてください。