お別れ会(年長)

お別れ会(年長)

「おわかれかい、どんなことする?」

子どもたちで話し合いました。

話し合いで決定した遊びを今日は保護者の方と。

親子缶蹴り遊び、サッカー、親子しっぽとり、ケイドロ。

親子で触れ合い、友達や他の保護者の方と触れ合いました。

子どもたちも真剣。保護者の方も真剣。「捕まえたり、捕まったり」

真剣に楽しみながら、心と心が響き合っていく。

「あんなに、ちいさかったのに」「あんなに、泣いてたのに」

「あんなに、いやいやいってたのに」

今では、早く走り、友達と協力し、自分の目標をもって、

一歩一歩次の世界へ羽ばたこうとしている。

 

感謝の手紙と歌のプレゼント。

幼稚園で楽しかったこと、できるようになったこと。

保護者の方へ感謝の手紙。

伝えたい気持ち。何度も何度も考え、何度も何度も書き直した。

先生に支えてもらいながら、書いた感謝の手紙。自分の気持ちを伝える。

「ありがとう」の子どもたち一人一人の言葉が、心に伝わってくる。

 

子どもたちが作った味噌で、豚汁。そしてカレーライス。

青空の下、皆で囲み、食べるごはんは、最高でした。

調理の先生、準備等ありがとうございました。

保護者の皆様、忙しい中参加いただきありがとうございます。

楽しい時間を共に過ごせたこと、感謝でいっぱいです。

 

 

〒811-2414
福岡県糟屋郡篠栗町和田

3-6-1

お問合せ

TEL:092-947-7590まで

お電話ください。

電話受付時間 8:00~17:30

幼稚園カタログ

幼稚園パンフレット.pdf
PDFファイル 409.9 KB

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
上のアイコンをクリックして、ダウンロードしてください。